1週間に1,2回更新予定です。宜しくお願い致します。<(_ _)>
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
光合成
ゴールデンウィークなる週間が始まりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

9連休の方もいらっしゃる事でしょう。(いいなぁ~)

逆に連休だから稼ぎ時の方もいらっしゃるのでしょうね。

さてさて,そんなゆっくりと過ごされる方にはさらなる安らぎを,忙しく過ごされる方には心のゆとりを提供してくれる写真をアップしようと思います。

私も連休中は休みの部分と仕事をする部分がありますので,来週は更新できないと思います。
なので,今回は出血大サービスです!!


ということで早速いきましょう~
題して

「わいん光合成中!」です。

光合成腹だしその1


枕の横で私が起きてしまったのをいいことに,気持ちよさそうに日向ぼっこしながら伸びております(^_^;)
こっちはこれから仕事だというのに,腹出して寝やがって(-_-)
とか言いながら,写真を撮っている親ばかさんもいたりします(苦笑)
折角なのでもっと近くで撮りますか

光合成腹だしその2


あ~ぁ,おめめつぶって熟睡中....
いいなぁ~ と思いつつも添い寝の欲望に駆られるますよね~
休日なら迷わずおなかにモフモフします!!
あまりしつこくモフモフしているとわいんが嫌がって逃げてしまいますけどね。

今回はここでは終わりません!!
さらに別の日のビタミンD合成中わいんをご覧ください(^^)/

光合成携帯と



こちらは目が覚めたら7時半頃だったかなぁ~ わいんが気持ちよさそうに日向ぼっこしていたので,休日なのに「シャッターチャンスだ!!」と思い撮りまくりました(笑)


光合成アップ1



こちらは顔のアップ。
で,さらに...

光合成アップ2


正面から撮ったものです。
いやぁ~なごむなー。
わいんにとってはビタミンD補給のための日向ぼっこだけど...私は元気と安らぎをもらいました!

ありがとね わいん




...でも,この後モフモフして起こしてしまったのは言うまでもない(笑)
-----------------------
運の悪さを解消するためにいろいろと手を広げております。
それが良いのか悪いのか...
よくわかりません。
先日ベーグルを作った話をしたと思いますが,プレーンベーグルの次は当然の事ながら(!?)私の好きなブルーベリーベーグルを作ってみました!!
それがこちらです

ベーグルその1


ベーグルその2


できたて熱々で,二つに割ったところで湯気が出ていたのですが,さすがにカメラでは撮り切れていないようです。(ざんねん)
でもおいしそうでしょ?
実際食べてみて,材料費を考えるとそこら辺で売っている物と比べても遜色なく,むしろおいしかったとです。

次はメープルシロップベーグルとかクルミベーグルに挑戦しようと思います(笑)

っで,さらに日本百名水を求めて榛名山に行ってきました。
実際には榛名山のふもとの箱島湧水に言ってきました。
その湧き水に行く駐車場から撮った私の車と桜・山の写真です。

私の車と景色


で,湧き水が流れているところの写真がこちら
箱島湧水その1


水がわき出しているところの写真がこちらです。
箱島湧水その2


...私って何やってるんだ...と思う今日この頃です。

mono
スポンサーサイト
【 2007/04/29 22:00 】

| 行動パターン | コメント(6) | Trackback(0) |
<<気になったこと | Home | はみ出してるんですけど....>>
Comment
--- ---

こんばんはー。
榛名山。。名前は良く聞くけど、行った事無いですー(苦笑)
標高が高いから今の時期でも桜なのかなぁ。。この時期だと、桜は東北は角館あたりで咲いてますものね。。

コタですが、慌てて連れて行きましたが、その後は全く吐かずで一安心です。ご飯、少しづつあげるようにしてます。(んー、出しただけ、わーい、って食べちゃうので>コタ)

心配ですが、大丈夫そうですー
さいふぁ - * URL [編集] 【 2007/05/01 00:00 】
--- すべての写真に癒されてます~ ---

わいんちゃんのお眠姿
朝からあたしの眠気がカムバック!(笑)
ミッキーも日なたぼっこで昼寝しますよ~
ベランダで日のあたるところを上手に探してネ

桜、涌き水の風景画
いいじゃないですかぁ~
あたしそんなとこ見たら、即パチリとやっちゃいますよ~
でね、ブログにアップし~ょおって思います♪
みんなにプチ自慢ですょ(笑)

>何をやってんだか~
って少なくともメグちゃんは、癒されてますょ
だってこんなとこ、なかなか行けないもん!

アハハ、monoさんの車黄色なんだぁ~
我が家もマッキッキに変えました~
(娘のだけど…)


メグ XLszGtHA * URL [編集] 【 2007/05/01 08:28 】
--- ---

こうしてみるとわいんちゃんにもPeaceは似てる気がする~。
目を閉じてるとだけど、あとPeaceの方が顔が長いですよね^^
ニャンは目の色で印象がかなり変るから目の色は大事と思います、ってお目目フェチだからですけど(^m^
こういう風景の写真、以前はあんまり興味がなかったけどココ何年も風景写真に癒される一方です。
年かなーって思いますが、以前はよさに気がつかなかっただけなんですよね。
>私って何やってるんだ...と思う今日この頃です

きっとmonoさんも私たちと同じような年齢になってきたのではないですか?(^c^ccccc~

tomohba - * URL [編集] 【 2007/05/01 23:54 】
--- モフモフ… ---

今朝、時間がないのが分かりきってるのに
裏返ってる王子君を見ると、そのお腹に顔をうずめないではいられない私だったのでした…
(当然、駅までダッシュ!!!するハメに…)

それにしても、ベーグル、超美味しそうですね!!
私もパンとかお菓子が焼きたくなってきたわ~。

運は、悪いと思ってると余計に悪く(感じるように)なってしまいますよ!
ダイジョウブダイジョウブ!!!(o^∇^o)ノ
れい子 - * URL [編集] 【 2007/05/02 16:24 】
--- ---

どもども、コタ、落着いてますよー。。
?てか、フードをかなーり小分けにしてあげてるからかなぁ(苦笑)

時間でフードが出てくる、自動給餌器をオーダーしました(汗)最小給餌量、5グラムらしいので、平日の昼間はこれでちょこちょこと給餌できるかと。。

さいふぁ - * URL [編集] 【 2007/05/06 22:16 】
--- コメントありがとうございます(^^)/ ---

さいふぁさん
榛名山...手軽に行ける割には眺めはいいところだと思いますよ。
私が行ったときは残念ながら曇っていて遠くは見えませんでしたけど(-_-)
私は科学者ですが...生物(なまもの)には疎くて(苦笑)
綺麗に咲いていましたが、桜だったんですかねぇ~(笑)

わいんもおなか空いたときにいつも通りドライをあげると吐きます。
なので、特別おなか空いてそうなときは小分けにしてあげる方法は効果的ですね。
きっとコタくんもそうなんでしょうねぇ~
自動給餌器ネタ期待しております!!


メグさん
写真見て寝ないで和んでください(笑)
でも見てると和みますが、眠くなるのも事実ですけどねぇ~
ミッキー君も日向ぼっこするんですね。おなか出してごろごろしたりするんですかね??
私の車...黄色です(^^)
昔の私なら絶対に選ばない色ですね。意外と気に入っています。
関東圏は車が多く、暗い夜道では暗い色の車が側を通ると危険を感じることが多いので、目立つ色にしました。 旧型スイフトスポーツというマイナーでマニアックな車なので、結構目立ちます(苦笑)。


tomohbaさん
Peaceくんに確かに似ているところありますねぇ~
顔がまあるい(まるいじゃなくて)のは親譲りなんですよ(^_^)
目の色も親譲りです!!
にゃんこのお目々は横から見ると何とも不思議な感じですよね。
私は青い目が好きなんですよ~

風景写真...
こんなので良かったらいくらでも~
私...まだまだ永遠の26歳です!!(なぜに26歳!?)


れい子さん
れい子さんもというより、王子くんもやりますねぇ~(笑)
誘惑に負けてはいけません!!
と言いながら、私もいつも誘惑に負けますけど(爆)

ベーグルはバターとか卵とか使わないのでヘルシーだし、何よりももちもち感がたまりません(>_<)
...ってただたんにパンを作ったことが無いだけなんですけどね(苦笑)



おかげさまで最近運が悪いのが解消されてきたようです。
このまま何事も無ければよいのですが...

コメントありがとうございます。

                mono








mono smuSrNJk * URL [編集] 【 2007/05/11 01:41 】
Message














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://wain.blog14.fc2.com/tb.php/69-754085de
| Home |
