1週間に1,2回更新予定です。宜しくお願い致します。<(_ _)>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飼い主失格....
以前にも紹介しましたが,わいんのおもしろ行動を紹介します。

おもちゃで遊んでいたりすると,良く手を口元に持って行く動作をします。見ていてすごく可愛いんですが・・・なかなか写真が撮れない。

今回は,上手く撮れた方かなぁ~
ということで早速行ってみましょ~

題して

『考えるわいん』です。

考え込むわいん


見た目にはおもちゃで遊んでいるだけのように見えますが...
次をご覧くださいな

ガッツポーズをするわいん(?)


どうです? ガッツポーズ(?)に見えなくもないですね。
おもちゃの動きがうまくつかめなかったり,突然見えなくなったときにこのポーズをします。
手の曲がり具合が何ともたまりましぇん(>_<)
こんなポーズされたときには,いくらでも遊んであげちゃいます。

ようやくの更新と張り切っていたのですが....

先日わいんが頻繁にトイレに出入りしていたので病院に連れて行きました。
そしたら,どうやら膀胱炎らしいです。
尿道結石の疑いもあるかもしれないと.....

少し前からちょっと気になっていて,
まさか世に言う結石かと....
膀胱をさわった感じでは,おしっこが溜まっているという感じはしませんでした。なので,トイレが汚れてるからか?とかいろいろ考えていましたが...忙しくて....

忙しいのは理由にならない...
飼い主失格だ...

わいんごめんよ

どんなに忙しくても飼い主の責任は常に果たすべきものですよね。
これからは十分気をつけようと思います。

ちなみに,病院に連れて行ったときも膀胱に尿が残っていなかったため,結石かどうかの検査ができませんでした。
1週間様子見と,膀胱炎の治療のためお薬を処方して頂き,『少しでも様子が変わったらすぐ連れてきて』と獣医さんに言われました。
なので,十分に気をつけながら治療していきたいと思います。


でも....わいん元気なんだよな~
食欲もあり,遊びたくてうずうずしてるし....
すりすり,にゃ~にゃ~の連続
まぁ~,しばらく遊んであげていなかったからしかたないか。
なので,今日は遊んであげましたよ~
元気な顔のわいん


っていうか,私よりもかなり元気だ。
私は根っからの不健康人間なので,
久々に健康診断うけてきました。
結果を見るのが怖かったりします(苦笑)



みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
忙しくて,ブルーになっていてもちょっとしたコメントが活力になります。
これからも気長~に更新していこうと思いますので,よろしくお願い致します。
皆さんのところにもちょくちょく遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いしますね~。
しかーし!! blogペットのわいんは・・・・変なコメントばっかだな~(苦笑)
スポンサーサイト
【 2006/02/20 00:00 】

| 日記 | コメント(16) | Trackback(0) |
<<早くよくなってね! | Home | みなさん!! こめんとありがとうです!>>
Comment
--- それは、心配 ---

わいんちゃん心配ですね。男の子はこの病気がとても気になります。
そらも、トイレに座っているだけでおしっこが出ていない時がありました。
トイレの砂が変わったのが原因でした・・・
ちょっとの変化にも敏感な猫ちゃんですから、観察はとても大事なのかもしれませんね。
忙しいとなかなかじっくり観てあげるのは難しいですけどね・・・
わいんちゃん、調子もどるといいですね。
じっと、手を見る・・・の写真とてもかわいいです。
sachiぽん - * URL [編集] 【 2006/02/20 09:57 】
--- ---

手を見てる写真かわいいです♪
うちの黒猫もたまにやりますが動きが早くて一瞬です^^;
手を見てすぐ周りをキョロキョロと探してる姿はかわいいものですw

わいんちゃん膀胱炎なんですか・・・
うちのあんずも膀胱炎になりました
何回もトイレに行って 長時間入ってるのにおしっこが出ない状態で・・・
病院に行ったらおしっこに少し血が混ざってました
薬を飲んだら治りました^^

えーと 飼い主失格ではないと思いますよ^^
病院に連れて行ったし 治療もするし 薬もあげるだろうし・・・
大変だと思いますけどがんばってください^^
わいんちゃん早く良くなるといいですね♪
ゆうちゃん wkzTt4/Q * URL [編集] 【 2006/02/20 12:26 】
--- いや~~ん、かわいい♪ ---

やっぱ手の仕草がいいよね~
あたしにゃんこちゃんのそんなとこが好きv-345
いつも、かわいいショットが撮れていいね~
部屋中わいん写真展になっているのでは~

手の仕草と言えば、うちのテトも負けてませんよ~
ワンコだけど、にゃんこみたいな仕草。
いいショットが撮れたら、又アップします(笑)

わいんちゃん 心配だね・・・・
でも、元気なら少し安心だね~
これからもお気を付けて、お大事に~

monoさんの結果も心配だね・・・・
なんともないといいねv-426
メグ 7yu2AX4I * URL [編集] 【 2006/02/20 21:40 】
--- 元気出してね ---

ワインちゃん膀胱炎ですか、男の子はなりやすいと聞いたことがありますよ。
あんまり自分を責めないでください。
monoさんはワインちゃんに一生懸命ですよ。
もっと気楽に育てましょうね^^
tomohba - * URL [編集] 【 2006/02/21 03:57 】
--- あぁぁぁ ---

男の子の天敵ですね!膀胱炎!!
うちも昨年やりましたから、気持ちはよ~~~~っく分かりますよーーーっ!!!
うちは、頻繁にトイレに行くんじゃなくて、逆にしたくても出なくなってしまい、痛みで「うわぁぁぁん!」と変な叫び声を上げたりして、本当に恐かったです。
そのときは薬と処方食で1ヶ月くらいかけて治りましたが、
再発を防ぐ為に今はゴハンを手作りにしています。
水分の多い食事にすることにより、
オシッコの回数と量を増やすのが目的です。
あと、寒いとトイレを我慢しちゃって膀胱炎に繋がる可能性も高いらしいので、部屋を常に暖かく保つよう努力しています。
お互いに、忙しくても頑張りましょう!!
れい子 - * URL [編集] 【 2006/02/21 10:24 】
--- わいんちゃん ---

その後いかがですか?
膀胱炎はなりやすい体質もあるようですから、誰の責任でもないでしょうね。

でも、冬は寒くてお水を飲む量が減ったりして、泌尿器の疾患にかかりやすいようなので、ぬるま湯にしてあげるなど配慮が必要でしょうね。

そういえば、最近ペット用のポカリが出たらしいですね。味は判りませんが…i-229
まこ MvSKUjhA * URL [編集] 【 2006/02/21 13:06 】
--- 体質ですから ---

うちのコタも、(うちとは別のところにもらわれたコタの兄弟猫も)ストルバイトになっちゃいましたよ。

去勢したオス猫はなりやすいそうですし。
妹のところの猫もなってるし。やはり、オス。。

ちゃんと、猫用のフードを与えていたのですが、まー、結局なっちまった。
なので今は治療食ですが。。

なので、猫さんの体質です。飼い主失格とか、そんなこと全然無いですから。
さいふぁ - * URL [編集] 【 2006/02/22 00:31 】
--- コメントありがとうございます(>_<) ---

こんばんは
皆さんのコメントが大変参考になります。
どうもありがとうございます。
わいん自身はそわそわしていた感じがなくなりました。いたって元気ですよ。


sachiぽんさん
確かに猫は環境の変化に敏感なので,私の忙しさを悟って...なんて事を考えていました。
確かに,猫砂の可能性が高いかもしれませんね。



ゆうちゃんさん
monoの好きな黒猫くるみちゃんもこの仕草するんですね!!お仲間だ~

膀胱炎あんずちゃんもそうだったんですね。
おしっこに血が混ざっていたのを私も見たかもしれません。
というのは,私はトフカスKに猫砂とシリカゲルを混ぜて使っていますが,前回の買い物の際に,いつもは透明なシリカゲルを買っているのですが...間違えて赤い玉とか入ってるのを買ってしまって...
色の区別ができなかったのです。
ホントおばかな飼い主ですよ(--;)


メグさん
わいんの仕草かわいいでしょ~
テト君の写真期待してますよ(^o^)/
またおっきくなってたりして~。
あっ,私の健康診断結果は・・・
「すべて正常」でした。
ふぅ~,というか・・・正常の許容範囲内ということですね(笑)


tomohbaさん
男の子はなりやすいのですね。
確かに獣医さんも言ってたし,皆さんも意見からも正しいようですね~。

あんまり根詰めずにがんばりますね!


れい子さん
王子君も大変だったんですね~。
確かに冬にはおしっこを我慢する傾向があるみたいですね。猫砂の固まりが大きいですから^^
そうなんですよ~,水分は摂らせるようにつゆだく(!?)な状態で上げていて,好んで食べていたので安心しすぎていました。もしかしたら我慢していたのかもしれませんね。


まこさん
はい,猫砂に大きな固まりがありましたので~,順調に回復していると思いますよ。
近々また病院に連れて行く予定です。
なるほど,ぬるま湯ですか!
それ良いかもしれません。
早速試してみますね。

ペット用のポカリ!!
かなり興味をそそられます!!
私も探してみよ~っと。
まさか・・・ペットボトル用ポカリなんて事はないですよね~(嘘です)


さいふぁさん
なるほど,ストルバイトですか・・・
確かにコタ君は食事制限してましたよね。
やっぱり男の子なのですね。

私が住んでいるところの水道水が,どうもカルシウム分が多くてちょっと心配だったりしていたこともありますが・・・
次病院行くときの検査結果で飲み水も考えてみようかと思います。



わいんの体質なども徐々に見ていきたいと思いました。(ビタミンAの食物からの摂取が・・・なんて言う論文読んでる場合じゃなかったなorz)

参考にさせて頂きます!!

        mono
mono - * URL [編集] 【 2006/02/22 04:44 】
--- もしかして・・・ ---

わいんちゃんのお食事は、ドライフードですか?

前に何かで読んだんだけど・・・

オス猫の場合、ドライフードが原因でなるとこがあるそうです。
ともすれば閉尿病になるとか・・・

ドライフードだったら、低マグネシウムのものにかえるといいそうです。

何にしても、早く治るといいですね。
かりん nlnTgiQk * URL [編集] 【 2006/02/22 17:06 】
--- こんばんは ---

わいんちゃんのガッツポーズ?かわいいですね~
このポーズ、うちの猫もします!
いや、ちょっと違うかもしれないけれど、ご飯食べてる時に、ドライフードの粒が口から落ちそうになると、します。
わいんちゃん、膀胱炎ですか!?
心配ですね。
コメントを読んでいると、オス猫の膀胱炎ってなりやすいんですね。( ̄~ ̄;)
ジェーエヌ 3fSe.YNE * URL [編集] 【 2006/02/22 23:46 】
--- ---

monoさん、こちらではお久しぶりです~
(コメントありがとうございました!!)
最近仕事が急に忙しくなっちゃって
スッカリご無沙汰してしまいました(汗)

キュッとにぎったお手手をじ~っと見つめるわいんくん
猫足フェチな僕にはたまらんお写真ですっ!(笑)
ついつい
『あー、つめわれちゃった・・・乾燥してるから~』
とかアテレコ入れてみたりして(^^;

膀胱炎疑惑、心配ですね・・・(T-T)
冬はどうしても飲む水の量が減ってしまったりで
男のコは特にシッコの病気、心配ですよね
なんでもないといいんですが・・・
にゃっちママ IYJVJM3w * URL [編集] 【 2006/02/23 02:51 】
--- ---

きょうは見た目みたいな行動した。
BlogPetのわいん - * URL [編集] 【 2006/02/23 13:53 】
--- 考えるわいんちゃん ---

わいんちゃん、手を見て????って感じですね。かわいいなぁ。

膀胱炎ですか。心配ですね。
でも元気みたいですし、お薬治療できっと良くなりますよ。
他の方のコメントにもありましたが、カカオも水をぬるま湯にするとよく飲みます。
なおすけ YrGnQh/o * URL [編集] 【 2006/02/24 19:36 】
--- こんばんは ---

はい、体質です(きっぱり)
去勢したオス猫はやっぱりなりやすいみたいですよん。。

あと、のり、とかオカカ、とかも、与えすぎると良くないみたいですから。。
食事でだいぶ変わるようですので、どうぞ、気をつけてあげてくださいねー
さいふぁ - * URL [編集] 【 2006/02/26 00:14 】
--- × BATU ---

ヽ(^o^*)ノおひさ~ 今日は久々の休みでした

荒川静香エキシビジョン見て、グッスリ寝てたハズなのに朝8時に起こされちゃった

犯人は宅配・・・・でも、嬉しい事件がおきました。詳しくはBATU・Blog見てね

(w_-; ウゥ・・尿道結石ってBATUも気をつけないとな

カリカリばかりだと発病しやすいと聞いたような?
BATU RAa2TALo * URL [編集] 【 2006/02/26 01:57 】
--- いろいろとどうもです (・_・)(._.) ---

コメント頂きましてありがとうございます。
いろいろと参考になることを書いて頂いて感謝しております。

かりんさん
はい,ドライフードと缶詰を半々で与えています。
ドライフードは一応低マグネシウムの物のはずなのですが....
個体差があるみたいなので,気をつけるしかないみたいですね。


ジェーエヌさん
そうなんですよ~
ガッツポーズにも見えますよね!
だから写真名前もガッツポーズです(笑)
でも,実は・・・これ手を口元に持って行ってるのですよー
お茶目なわいんです。


にゃっちママ
はい,お久しぶりです (^o^)/
お忙しそうで,なにより(!?)です。
このお手々は実は口元なんですよ~
モフモフ幸タンはやりませんか?
先日後輩から『にゃんだろう~?光線』もらいました(笑)わいんは気に入ってるみたいですよ~。
近々アップ予定です!

結石症はやっぱり個猫差なんですかね~


なおすけさん
この手は口元に持って行って,考え込んでるんですよ~
不思議なポーズですけど,わいんも不思議に思ったときにやるみたいです(笑)

わいんは元気ですねぇ~,いつも元気!
私よりも元気なんですよ~
私は健康体で,わいんは膀胱炎・・・
なんか間違ってませんか?


さいふぁさん
やっぱり体質ですかorz
私は体質&水が原因だとおもっていますよ~。
海草類はミネラル豊富なので,気をつけた方が良いのかもしれませんね。ただ,水溶性のミネラルは吸収も早いですが,出て行くのも早いと思うので,極度に食べなければ大丈夫だと認識しておりますぅ~。
『一酸化二水素』も摂りすぎると死にますからねぇ~(笑)

 何事もほどほどがイイみたいですね~


BATUさん
お久しぶりです!!
生きていましたか~(笑)
写真すごいですね!!

monoは動物病院で顕微鏡をのぞいてストルバイトの結晶を見たときは気をつけないとなぁ~って思いましたよ。
ファミちゃんたちもお気を付けあれ~
っていっても,体質みたいですよ。


みなさまコメントありがとうございます。

         mono
mono smuSrNJk * URL [編集] 【 2006/02/27 04:41 】
Message














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://wain.blog14.fc2.com/tb.php/48-03f9834c
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。