1週間に1,2回更新予定です。宜しくお願い致します。<(_ _)>
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
またたび酒
 今回はなんと!! 知る人ぞ知る珍しいわいんグッズの紹介です。
先日行って参りました,「にゃんだ!Park」で買ってきたものです。

 木天蓼酒(またたび)らしいです。実際にはマタタビの実をアルコール漬けしたもので,こんなんです。↓
またたび酒

 ちょっとバックグランドの配色がまずかったですね~。f(^ー^;
色は梅酒と同じ色で,100ml程の小瓶です。
写真ではよく見えないかもしれませんが,マタタビの実が沈んでいます。 アルコールなので直接ねこちゃんに与えてはいけないようですが.... ふたを開けると猫まっしぐらです(笑)

 これまでキャットフードの味見をしてきた経験があるのですが,このマタタビ酒は人間でも飲めるのでしょうか....っていうかなめてみたい (^_^)

 通常のマタタビよりも液体なので,比較的使いやすいかもしれませんね~。
【 2005/08/30 07:03 】

| わいんグッズ | コメント(1) | Trackback(0) |
寝ぼけまなこ
 久々に撮れた傑作(!?)写真です。

たま~に,ねこって舌だしっぱなしで忘れることがありますよね~。
なかなか写真に納めることができないのですが,今回は撮ることができました。
題して

 「寝ぼけ眼で舌しまい忘れる」   です。
舌だしわいん


 猫(肉食獣全般?)の歯って犬歯(うーん猫歯)が上下に日本ずつ付いていますよね。その間の前歯って皆さん見たことありますか? かわいいちっちゃい前歯が並んでいますよね。

あの歯を見るとエイリアンに見えてくるのは私だけでしょうか....

 話がそれましたが,猫歯と猫歯の間の前歯の隙間からよく舌が出ています。 熟睡(レム睡眠)中にぴくぴくしながら口元をよく観察すると前歯が浮いて舌が動いている様子もわかります。 その状態で目を覚ますと舌をしまい忘れています。(^_^)

舌を噛まないのかな~といつも心配になりますが,問題ないみたいですねぇ~。(笑)

 それと,猫も寝言とかうなされたり(?)していることがあるみたいですが,見たことありますか?
わいんは子猫の頃よく寝言を言っていました。もちろん「にゃ~」としか言えないのですがね~。

 どんな夢を見てるのかな~ >わいん
【 2005/08/28 20:20 】

| 過去の写真 | コメント(4) | Trackback(0) |
今回は猫グッズ
 今回はペット用品について。
私がふんだん使っている消臭剤です。
猫を飼い始めていろいろと試してみました。
(といっても2,3種類だけだけど)
私のお気に入りはこちらです↓

わいんグッズ(消臭剤)

 右がスプレー式のボトルで,左が詰め替え用のパックです。
700円(250ml)くらいで他の消臭剤よりも高めですが,その分効き目も大きいと思います。 写真は無香性のものでボトルがブルーですが,ピンクの微香性のものもあります。
と思って調べてみたら,グリーンもありました。
http://www.hitachi-kakou.com/

 わいんを飼い始めの頃はぜーんぜん何も知らなかったので,安いもので済ませようと思っていましたが,あんまり効果が期待できませんでした。で,そうこうしているうちにちょっと奮発して(実際にはカラーが気に入って)買ってみたら気に入ってしまいました。

 ペットのにおいでお困りの方は試してみても悪くないかもしれませんよ~。 <保証はしませんが(笑)
【 2005/08/26 02:03 】

| わいんグッズ | コメント(0) | Trackback(0) |
招き(?)わいん
 今回はわいんの写真でございます。
この間いろいろ見ていたら見つけました。前見たときは気づかなかったのに...f(^ー^;

 題して「わいん手招きする =^_^=ρ」です。

手招きわいん

どうです?これが本当の招き猫ですねぇ~。
 人見知りするくせに左招きですか~ぁ,その分手が上がってないとか(笑)。私としては右招きの方が....
探せばあるかも>右招きq=^_^=

 ここのところ涼しいなぁ~と思っていたらいつのまにか秋雨前線ができていました。 もう秋なのですね。 わいんの食欲もどんどん戻ってきております。 食欲の秋で太らないように心がけないと....
 食欲で思い出しましたが,前回「銀のスプーン(毛玉ケア)」を試してみたところ...問題なく食べてくれました。っていうか,どんどんカルカンを食べなくなっている。(;。;) 困った~,あともう一袋(1.5kg)買ってあるんだけど。(T_T)

 
【 2005/08/24 21:42 】

| 過去の写真 | コメント(0) | Trackback(0) |
わいんのごはん その2
前回の続きです。
 フリスキーがあんまり好きではない,わいん。果たして何を食べるのか...!?
 ってそんな大げさなものではありません。f(^ー^;

で,脱線しまくりましたが,結局どのドライフードに変えたかというと,「銀のスプーン」です。↓ っていうか手ぶれしてますね(笑)

銀のスプーン

 で,さらに最近は↓
銀のスプーン毛玉ケア

 を見つけました!!明日あたりから試してみるつもりです。
ただ,値段は普通のものよりちょっとお高めですが....

肝心の今年の夏はというと,銀のスプーンがよっぽど気に入ったのか黒缶もほとんど食べずに,銀のスプーンだけがっついております。 今年の夏はこれで乗り切れました。

これからは食欲がなくなるほど暑くはなりませんよね。
【 2005/08/20 04:49 】

| わいんグッズ | コメント(5) | Trackback(0) |
わいんのごはん その1
 今回は珍しく「わいん」以外の写真です。
わいんのご飯についてです。どこのねこちゃんも一緒だと思いますが,夏は暑くて食欲が落ちますよね? わいんの場合はっていってもまだ3回目の夏ですが,毎年反応が違います。
0年目の夏(生まれて2ヶ月後くらい)は黒缶が大好きで,ドライをほとんど食べてくれませんでした。当時はドライフードにフリスキー(子猫用)・カルカン ウィスカス(子猫用)・カルカンTOP(子猫用)を上げていました。カルカンTOPは一番食いつきが良かったのですが,値段もこの中では一番良かった(笑)。 ので,混ぜてあげていました。 ドライよりも黒缶が元々好きだったので夏は黒缶しか食べなくなりました。 黒缶は子猫には栄養が偏っていると判断したので,ドライを混ぜて与えていました。 それでも,そのときは食べてくれていたのですが.....。

 昨年の夏ははっきり言って黒缶しか食べてくれませんでした。そのころにはモンプチも好物になっていたので週末だけモンプチでした。(モンプチも黒缶よりは高いので...) その時はドライを混ぜても,きれいに残してくれました (T_T) <やってくれるなわいん!!
 今年はというと.... 黒缶も食べてくれない (^_^;)\(・_・) オイオイ,どーすんだよ,食べるものないじゃん。 あぁ~,モンプチがあったか~,って安くないんだよー >わいん
 毎日モンプチあげられるほど私は裕福ではないので....それならいっそうのこと,成猫になって以来グレードが上がり続けているドライを奮発するしかないかとおもい,ホームセンターをさまよいました。
 これまであげていたドライフードはこれ↓
題して「わいんさりげなく友情出演する!」です。<結局そうくるか (笑)
カルカン(室内飼猫用)

 私が知る限りではこの室内飼猫用が出てきたのは1年くらい前でしょうか?パッケージも変わったし,それまでほとんどのメーカーが「毛玉ケア」と「低カロリー」を両立しているものはありませんでした。
 確かユニチャーム・ペットケアが出した「ねこ元気 毛玉ケア 肥満が気になる猫用」が最初の方だと思います。 でも,わいんはあんまり好きじゃなかったらしく,3ヶ月くらいで飽きてしまいました。まぁ安かったからしょうがないと思いますが...
 カルカン・ウィスカスシリーズはだいたい1.5kgで600円~800円程度,ねこ元気は1.5kgで500円程度でしたし,カルカンだけは小分け袋とかチャックが付いていたりするものがないので,だんだん香りが落ちてきて,食いつきが悪くなる欠点があります。 そういう意味ではフリスキーがいい線行っているのですが....わいんは食べたくないそうです。

 わい~ん贅沢言わないようにしようねぇ~ その2へつづく...
【 2005/08/19 05:59 】

| わいんグッズ | コメント(4) | Trackback(0) |
あくび~
最近アップする間隔が短くなっております。申し訳ないです。<(_ _)>

さて,今回は,というか今日は!!ついにやりました!!
初めてのあくび写真です。

 題して「わいん大口をあける」「やっぱり食肉目? 鋭い牙を見せる!!」です。
あくびA



あくびA


いかがなものでしょうか? うーん,かわいげはないけど....
でも,肉食獣らしい鋭くとがった牙が見えます。いつもあれに噛まれてるのか~と思うといかにわいんが手加減して甘噛みしているかがわかりますね。
 甘噛みとは言っても,手に歯形は残りますが.....痛くないのでまぁ許しておきましょう(^_^)

 私が使っているカメラはコニカ・ミノルタのDimage Xtですが,素早い動きにはなかなか対応しません。なんとかISO400にして撮ってはいますが....こんどは荒さが目立ってしまいますね。
 やっぱりニコンのD70はすごいですね。でも大きいからシャッターチャンスに恵まれない...。うーん,撮影って難しぃ~。
【 2005/08/13 00:37 】

| 行動パターン | コメント(0) | Trackback(0) |
またまた久々です...
 ご無沙汰しております。<(_ _)>

 最近更新が滞っています。申し訳ないです。<(_ _)>
 さて,今回は...写真が整理できてません。
えっと,先日千葉県南部にある「にゃんだpark」という猫のテーマパークに行ってきました。決して池袋サンシャインの「ナンジャタウン」ではないです。 <にてると思うのは私だけ?(^^;)

 このにゃんだpark結構遠いところにあります。
今週中にでもこのにゃんだparkについて書きたいと思います。
興味のある方はこちらをご覧ください。
http://www.nyanda.com/
ライブカメラまでありますので.....(^_^)
【 2005/08/04 04:15 】

| 日記 | コメント(0) | Trackback(0) |
| Home |
