1週間に1,2回更新予定です。宜しくお願い致します。<(_ _)>
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
枕にねるわいん
全世界のわいんファンの皆様 < (^_^;)\(・_・) オイオイ

 っていうのは冗談で,とにかく更新が滞ってしまいまして申し訳ない.... 今回は古い携帯で撮ったので解像度は悪いのですが,お気に入りの一枚をアップしたいと思います。

 題して「わいん枕にねる!!」です。
20050726062830.jpg

 どんなに疲れて家に帰っても,こんな風に一緒に寝てくれたら疲れなんて吹っ飛んでしまいますよね! (^○^)
 最近の携帯はもっと解像度が高くなっているらしく少し前のデジカメ並みみたいですね。機種変更しようかなぁ~。
 最近調べてないけどvodafoneはいいの出てるのかな?第3世代はどのくらいの領域をカバーしてるのかな?などといろいろ考えて機種変してません。 面倒なだけだったりするけど...(笑)

 でも,デジカメを普段持ち歩くことが私はないので携帯で撮った写真がもっとまともだったらいいのになぁ~,といつも思っています。
 野良にゃんでもかわいいのがいるでしょ?

 そういえば,少し前に伊豆に行ったときに撮った野良にゃんの写真でもついでにアップします。私の左手が写っていますが,さすがに撫でながら写真を撮るのは難しいです。(こちらも解像度は低いのであしからず f(^ー^;)
20050726063735.jpg

黒くて胸に白い斑がある4ヶ月くらいの子猫でした。
親猫や兄弟らしき猫もいましたが,なかなか近づいてきてくれませんでした。 まぁ~,ちっちゃくてかわいかったのですがやっぱり「わいんがうえかな」って思っちゃったりしてます。 鳴き声は「断然わいんの方がかわいい」です。 そのうちわいんの鳴き声をアップできたらいいなと思っています。(あれ?前にも書いたっけ?)
【 2005/07/26 06:42 】

| 過去の写真 | コメント(3) | Trackback(0) |
おこしちゃった~
 今日のわいんです。(^_^)っていうか,安心して寝てるところを起こしてしまいました。f(^ー^;
リラックスわいん

 白い白いお腹を出して椅子の背もたれに寄りかかって仰向けに寝ていました。無防備そのものですねぇ~。上の写真は私がカメラを向けシャッターを切ったときにその音で目が覚めたらしく,腹いせに(?)あくびとのびをすしているところです。いや~,かわいい~。
眠っているところはなかなか撮れません。(;。;) もともと放し飼いの親から生まれているので,物音には敏感なのかもしれません。すぐに目を覚ましてしまいます。

 最近不快な日々が続いていますが,毛皮を着ている猫はあつくないのでしょうか?お腹出して寝るくらいじゃぜんぜん涼しくないよね?まぁエアコンが効いているから関係ないのかもしれないけど~。

 起こしてごめんね~ >わいん
【 2005/07/18 04:15 】

| 行動パターン | コメント(0) | Trackback(0) |
きら~ん
今日はまたまた過去画像。といっても数ヶ月前に撮れた一枚。
間違ってフラッシュつけたら「きら~ん!!」

題して「わいん 顔だけねこバスになる!!」です。
blogimagea09.jpg

正確には目だけということになるかも....トラじゃないし。

いや~,猫の目って不思議ですね。見る角度によって色が変わって見える。目の色を変えるってこういうことを言うんでしょうか。<違うって(笑)

【 2005/07/12 00:30 】

| 過去の写真 | コメント(0) | Trackback(0) |
猫の行動
今回は猫の行動について....っていっても単なるのびの写真です。
私はなかなかカメラを持っているときにシャッターチャンスに出会えないので貴重な一枚となっていますが....皆さんはどうやって写真撮ってます?
わいんのび~

 猫ののびっていろいろあるけど,この写真は目が覚めて活動を始めるときののびです。前足をのばして後ろ足で腰を上げて背筋を伸ばして「のびぃ~ぃ」って感じです。(^_^)
 これといつもセットで行う写真と逆ののびがあって,後ろ足を伸ばして,前足で上体を起こして上半身に肉が寄っていくようなのびがあります。(たぶん猫を飼われている方はご存じだとともいますが。)
 あの姿がなんというか,「ジャガー」って感じでかっこいい!是非写真に納めたいけどなかなか撮れない(;。;)

 わい~ん 写真撮らせてよ~
【 2005/07/11 01:56 】

| 過去の写真 | コメント(0) | Trackback(0) |
「わいん」ついにらいおんさんになる!!
 出張で北海道行っていたため,更新が送れました。
さて,今回は過去の写真です。

題して「わいん ついに らいおんさん になる」です。
らいおんA


実は去年の12月に去勢したときの写真です。実際にはその10日後くらいです。
横から見るとこんな感じでした。
らいおんB

 顔つきを見てもわかりますが(私だけ?)ものすごく不機嫌です。

---------------------------
実は手術後はやっぱり痛かったらしく,涙流して泣いていました。

動物病院では,手術後ケージに入れられていましたがわいんは目が覚めたあと,ふらふらで痛みもあって,泣いていましたがそれでも必死にシャーシャー言って抵抗して,誰も触れることも近づくこともできずにいました。そこで,私がケージの隅でふるえているわいんを抱えてあげたら,しがみついて力なきく「にゃ~」と鳴いたのを今でも覚えています。
 <ごめんね わいん
 その時はかわいそうだったので写真を撮ることも,他の人が写真を撮ることも禁じました。...ので,10日後です。
---------------------------

 初めてのエリザベスカーラーだったこともあり,頭が何かに挟まっていると感じたらしく一生懸命後ずさりしてカーラーをはずそうとしていました。
 椅子の上にわいんの大好きなノートパソコンカバーを敷いて乗せてあげても,涙を流しながら後ずさりし,椅子から落ちたりしていました。 あのときばかりはかわいそうでかわいそうで,「ごめんねわいん」って何回も繰り返してました。
 何をしてあげれば痛みが和らぐか,ご飯が食べやすいか,水が飲みやすいかとかあれこれ考えて私も一緒にがんばったつもりです。でも,私もつらかった。(;。;)

 結膜炎とかになったときもカーラーをつけますが,目薬を差そうと思ってカーラーをはずすと....あっという間に逃げてしまいます。(笑)
 人間用の目薬を簡単にさせるアイディア商品はあるけど,ねこちゃん用ってないのかな~.....

今は全くの健康体です!!
 わいん,元気になってよかったね!!
【 2005/07/09 01:58 】

| 過去の写真 | コメント(1) | Trackback(0) |
いいもんみっけ....2(?)
ブログ立ち上げ直後に書き込みしてくれたメグさんのブログにおもしろいものを発見!! それはドックカレンダー。
 わんちゃん用があるなら,ねこちゃん用もあるはず!!
と思い探しました....というか同じところにあった。
 キャットカレンダーなるもの。
http://www.365calendar.net/2005/cat/cal/

思わず登録してしまいました (^_^)
でも残念なことに誕生日は過ぎてるし,他のねこちゃんで埋まっていたので,友人からわいんを引き取った日にしました。
 8月だし,これから誰かが見てくれるだろうと思い登録。
他のねこちゃんもいっぱいいて驚いた。かわいいねこちゃんも多いけど,やっぱりわいんはかわいい!
 blogimage06s.jpg

あぁ~ぁ,やっぱりおやばかだわ.....
【 2005/07/02 01:56 】

| 日記 | コメント(0) | Trackback(0) |
| Home |
